【マチコの3大ニュース】2021年を振り返って。自分をよく頑張ったね〜って褒めて褒めまくる年末年始に!

こんばんは、幸せ発見クリエイターのマチコです。私は誕生数秘学カウンセラーでもあります。

今日は2021年ラストの日「大晦日」ということで、
今年一年、何があったかな〜?って手帳片手に振り返ってみたいと思います。

毎日生活していると、今年一年何があったかのか?すっかり忘れているので、ちょっと立ち止まって振り返ってみると、案外、いろいろあった一年だったって気づけます。
そして、「がんばった私っ!」褒めてあげることも大事ですね!って話です。

どんな一年でしたか?

あなたは今年一年、どんな年でしたか?どんな出来事が起こりましたか?

数秘の9年周期サイクルでいうと、私の2021年の個人サイクルは1、9年がスタートするまさに最初の年でした。
これからの9年間ずっと持って行くべきか?「いる・いらない」と断捨離をしつつ、新しいことを始めたり、挑戦したりするにふさわしい種まきの年でした。
(個人サイクルはお誕生日を境に変化するので、3月生まれの私はまだサイクル1が続いていますが。)
そのため、私は今年一年、種まきと断捨離を意識しつつ生活してきました。

マチコの2021年の3大ニュース!

第3位
3位 好きな活動で爆走中!
今年は本格的に数秘を使った有料カウンセリングをさせていただきました。
そして、誕生数秘学ティーチャーのワークショップ開催の課題とレポート提出もクリアすることができました。ワークショップ開催ではお弟子仲間の皆さんの協力があったからこそ、成し遂げることができました。ありがとうございます。

そして、私の数秘カウンセリングにお越しいただいた皆様、カウンセリングに至らなくてもブログやSNS等をご覧くださった皆様、本当にありがとうございました。ご縁をいただいた皆様が、ますます幸せになることを心から願っています。

第2位
2位 家族愛、爆走中!
今年も夫や子ども達が元気で、家族仲良く暮らせました!
私の基本は家族が安定していることが最重要!
数秘4らしく、ホームが安定安全な場所であることが大切。
私にとってホームである家族が落ち着いていることが何より大事で、家族に寂しい思いをさせてまで私は活動したくないって思っています。
だから家族が元気でいてくれるからこそ、私も安心して好きな活動ができます。
私が自由に好きな活動ができるのは家族のおかげです。来年もよろしくね〜。

第1位
1位 数秘愛、爆走中!
今年一年で、誕生数秘学のティーチャーとナンバーインスピレーションカード(数秘のカード)のティーチャーを両方受講することができました!現在は仮免許中です。

2年前、数秘に出会い、「自分のスピリチュアルナンバー11を知りたい!」から始まった誕生数秘学での学び。
学べば学ぶほど、知れば知るほど面白くてどんどん数秘にハマって行き、いつの間にかティーチャーとして数秘を教える立場を目指すことになりました。
まだまだインターン中(仮免許中)の私。来年は免許皆伝を目指します!

よく頑張ったね〜って、褒めて褒めまくろう!

ざっと、一年を振り返ってみました。

皆さんはどんな一年でしたか?

振り返ってみると、
私は「まだまだ、あれもできていない。これもできていないな〜」って思っていましたが、案外、あれこれやって頑張った一年だったぞ!って気づくことができました。

自分のこととなるとつい「まだまだ。」ってハードルを上げてしまう方、目標設定を高くしちゃう方、自分にムチを打ってしまいがちな方は、一度立ち止まって一年を振り返ってみると、自分の頑張りに気づくことができると思いますよ。

小さなことでもいいので、出来たことを見つけて、自分をよく頑張ったね〜って褒めて褒めまくる年末年始にして新しい年を迎えたいですね。

ではでは、今日はここまで。
幸せ発見クリエイター&誕生数秘学カウンセラーのマチコでした。良いお年を〜。またね!

スポンサーリンク

シェアしてくれると嬉しいです!