焦らなくていいよ。 マイペース、マイペース

今日は月曜日、そして2月がスタートしましたね。いかがお過ごしですか?
こんにちは、元行政保健師で数秘も使えるカウンセラーのマチコです。

今朝、カードを引きました。出たカードは、
6・ニュートラル・バランスです。

「パッとみた最初の印象、感じたことが大切」と、昨日参加したワークショップ(詳しい内容は昨日の記事をご覧ください。)講師からの言葉を意識して、


今朝はふわっとカードを引いて、パッと見た最初のイメージは、

カードを見た印象

淡いピンク色、きれい。穏やかな色。
桃色。桃の節句が近いなぁ〜、明日は節分だから雛様を飾り始める頃だなぁ〜。毎年、面倒で出していないな〜(汗)

今日は桃色を意識して、切り花を買おうかしら?
もしくは、洋服や小物にその色を取り入れてみようかしら?

今朝、次男から教わったこと。

さて、今朝は月曜日。
小学4年の次男が登校渋りちゃんに変身しました。
昨夜の寝る前からグズグス言っていたので、翌朝は車送迎だろうな〜って予測していた私。

案の定、次男は起きてこないので、私は通学団の班長さんへ連絡したり、学校へ電話連絡したりと対応して、ゆったり一人朝ごはんを食べました。

9時過ぎにようやく次男が起きて来て、学校へ行く支度を始め、朝ごはんを食べて、私は次男を車に乗せて学校まで行きました。

マイペース、マイペース

遅刻した日は教室に入りにくいのか、必ず教室までついて来て欲しいと言う次男。
でも今日は「ここでいい」とげた箱のところでさよならでした。

渋い表情ながらも教室へと向かう廊下を歩く次男を見送りながら、彼の成長を感じました。母としてはちょっと寂しくもありました。

「もう小学4年生なのに〜」って言う人もいます。でも私には「まだ小学4年生」と思います。
ゆっくりだけど、自分のペースで着実に成長している次男の姿を見ると「マイペースでいい」って教わっているように感じます。

焦らなくていい。
あなたのペースで一歩ずつ、少しずつ、着実に前に進めばいい。
マイペース、マイペース。

そんな2021年2月1日の朝でした。

Machiko’s voice

あっ!

数秘で6はその形から、お腹に宇宙を抱えているので妊婦さん、お母さん、母性を意味します。
今朝引いた6のカードとお母さんがリンクした今日のブログ内容でした。ブログを書いてて気づきました。
元行政保健師で数秘も使えるカウンセラーのマチコでした。

数秘を使ったカウンセリング受付中

数秘を使ったカウンセリングを受付中です。
あなた自身の特徴や才能を数字から紐解きます。

数秘って何?って話から、自分や気になるあの人を数字で紐解く話まで、
興味のある方は、ぜひお問い合わせくださいね。

スポンサーリンク

シェアしてくれると嬉しいです!