【9月企画】数秘カウンセリングをモニター価格で募集中です。

講座受講で、新しい世界の扉が開く。自分の自己肯定感を100点つけてもいいんじゃない。

今日はしとしと降る雨。

昨夜はお弟子仲間限定のオンライン講座に参加しました。
講師は田村洋子さん。
テーマは自己肯定感

そこで学んだことや感じたことをお話ししたいと思います。

自分の自己肯定感は何点ですか?

自己肯定感とは、自分の良いところもダメなところもまるっと全部受け止めることだと私は解釈している。これも私、あれも私、それでいい。ってことだと。
しかし、わかっていても自分の全てを受け入れる事は難しい。

講座の冒頭、講師から「自分の自己肯定感は何点?」と質問されて、
私は「70点くらいかな?」と思った。
そう、自分で30点減点しているの。その30点減点はなぜだろう?

私の減点理由は、周りに対する遠慮だったり、村八分にならないための処世術というか、控えめにしておいた方が上手くいくというか…、そんな感覚で私はマイナス30点にしている。

講座は、「私とはどんな人?」って質問から始まって、自己肯定感をおさらいしながら、
自分を頭(思考)で考えるのではなく、体の反応を意識して体感の感覚を磨くヒントも学んだ。

いくつかのワークやイメージワークを通して体感的に自分とつながることもできた。

新たな感覚を発見!

講座の最後にイメージワークをした。講師の洋子ちゃんの声や間が心地良くてふわりとイメージの世界に入ることができた。

自分の中に深く潜り込んで自分の感情の深いところに出会った。

その時の私の体は、
頭が重い。
肩と上胸辺りが重く、重力に引っ張られるみたいに下へさがってだるい感じ。
頭の後ろからぼや〜んってする感じ。

脱力感って言うのかな。

頭はぼんやりしているけど、意識はハッキリしている。とても心地良い感じ。

なんだろう?
とても不思議な感覚。心地いい。

自分に100点をつけてもいいんじゃない

講座の冒頭で、今の自分の自己肯定感を100点満点中、70点って答えた私だったけど、このイメージワークの終わり頃には、

おっ!ピン!!
ってアンテナが立った感じがして、
「自分に100点をつけてもいいんじゃない」
って自分の中からメッセージが湧いてきた。

自分の新たな感覚をつかんだ感じ。
新鮮な発見と驚きでした。

この感覚を忘れないように、
寝る前にもう一度、心の奥を意識してみました。

すると、
ぽわーんって感覚や脱力感が心地良い感じでした。

田村洋子さんの講座を受講して、新しい世界の扉が開いたようです。

Machiko’s voice

受講後の洋子ちゃんとの個人的なやりとりで、
洋子ちゃん曰く、
この体感を磨くと、視点のセンサーが広がって、今、私がやってる数秘のカウンセリングやカードリーディングにも活かせると聞いて、私はさらにワクワクしたのでした。

その時の学びだけでなく、受講後も日常で使えるメッセージや体感が得られたステキな時間でした。講師の洋子ちゃんに感謝です!
田村洋子さんのこの講座のブログ記事はこちら

幸せ発見クリエイターのマチコでした。
カウンセリング受付中です↓

スポンサーリンク

シェアしてくれると嬉しいです!