【潜在意識を意識する】本当に心が望むことって、ミラクルが起こる。自分の心に耳を傾ける方法とは?

こんにちは、幸せ発見クリエイターのマチコです。
今日も数字のカード(ナンバーインスピレーションカード)を引いて読み解きをしました。

今日のカードは、・ニュートラル・宙真 でした。

このカードを開いた瞬間、「ミラクル」って言葉が浮かびました。そうそう、そうなのよ~ってことで、最近の私のミラクル話をしたいと思います。

最近の私のミラクル話

本当に心が望むことって、ミラクルが起こるし、ピタッとはまるし、タイミングが合うし、何か大きな力で背中を押されている感じがします。

その様な経験ってありませんか?
「たまたま、偶然だよ~」って思えばそこで終わりですが、何度も繰り返されたり、重なったりすると偶然では説明がつかない必然性を感じます。

例えば、
まだ先だと思っていたことが、急にとんとん拍子で話が決まったり、
予定が急遽変更になって気になっていた会に参加できたり、
ダメ元で言ったらスケジュール調整できて会いたい人に会いに行けたり、
期待していなかったのに不規則勤務の夫の休みが重なって私は大手を振って朝から一日中、2日間連続の講座受講ができるようになったり…。

まぁ、ここ最近、私の中でいろいろ追い風が吹いていてビックリすることが続いています。

私はもともと占いとか、スピリチュアルな見えない世界に興味がなく、接して来なかったので今までの私なら偶然で片づけていましたが、心理学を学んだり、誕生数秘学を学んだり、カードリーディングをしたりするなかで、心の世界とか、エネルギーとか、波動とか、見えない世界にも興味が出てきました。偶然ではなく必然もあるんだな…って軽い感覚で受け止められるようになりました。

本当に心が望むことって?

本当に心が望むことって、
ミラクルが起こるし、
ピタッとはまるし、
タイミングが合うし、
大きな力で背中を押されている感じがする。

きっと、
自分の中の潜在意識(せんちゃん)に、
「そっちじゃないよ、こっちだよ〜」って動かされているんだろうな〜。

逆を言うと、
自分に不必要なことは、タイミングは合わないし、阻害する何かが起こって、そっちに行けなくなる。
でも、それを頭で考えて流れに逆らって無理やりそっちに行こうとするから、しんどいし、辛いし、苦しいし、疲れてしまうんだと思う。

だから、自分の心に耳を傾けてみるのが一番大事なんだよね。

「本当はどうしたいの?」って。

「できる」「できない」は一旦横において、
今、私はこれがしたい!こうなりたい!の気持ちを大切にする。

頭で考えるのではなく、心で感じる

頭で考えるのではなく、心で感じる。

簡単そうに思えるけど、これがなかなか難しい。

だって私たちは小さい頃から、何が正しいか?どうしたら良いか?って頭で考えて答えを出す訓練をしてきたから。

どう感じる?どうしたい?なんて、そんな曖昧な自分の感覚や感情を問う質問は求められて来なかった。
曖昧な感覚や感情より、正しいかどうか頭で考える思考を重視してきたから。

だから自分の感覚や感情に気づいたり、感じたりすることに私たちは慣れていない。
そのため、最初はできなくて当然だし、不慣れや勘違いや失敗もあるよね。

感情がわからなければ、体の反応を意識してみる。

これからは自分の心に耳を傾けて、考えるのではなく感じることに意識を向けてみる。

どう感じる?どう思う?どうしたい?
何が心地いい?
好き?嫌い?

感情がわからなければ、その手前の感覚、体の反応を感じてもいい。

感情が生まれる前に、体感があるそうです。
脳→体感→感覚・感情の順番。だから体感、体の反応を意識してみる。

例えば、心がホワッとする。ウキっとする。顔がニヤッとする。ピクッとする。ギュッとする。ぞわっとする等。反応は人によって異なるから自分の反応や感覚を知っておくといい。

自分の体の反応を感じてみる。
自分の反応を覚えておいて、次の機会にその反応を参考にしてみるのもオススメ。

すると、自分の感覚が研ぎ澄まされ感度が高くなり、自分の感覚や感情が掴みやすくなる。そうやって自然と導かれるようにパッカーンと開けていくのだろう。

まずはやってみる。試行錯誤が大事。

私も自分の心の声である潜在意識のせんちゃんの声を聞く練習中です。
感覚や感情を掴むのもまだ下手だけど、試行錯誤中。実践をして失敗を繰り返してだんだん感覚をつかんでいます。

まるで子どもの頃、自転車の補助輪を外してヨタヨタしながら自転車に乗る練習をした時みたい。やってみないとわからない感覚。
何度も挑戦して、時には転んで失敗して、
でもある時、「あれ?」っと感覚をつかんで自転車に乗れた。それと同じように、あれ?この感覚かな?ってつかめるようになるのだろう。

これからの自分の変化が楽しみです。また発見があれば書きます。
幸せ発見クリエイターのマチコでした。

マチコとの数秘カウンセリングはこちらから↓受付中です。
お気軽にお問い合わせください。

スポンサーリンク

シェアしてくれると嬉しいです!