【9月企画】数秘カウンセリングをモニター価格で募集中です。

【潜在意識の活性化】睡眠をたっぷりとるようにしたら家族が協力的に!穏やかな朝を過ごしていました。

潜在意識の活性化のために、睡眠をたっぷり取るように意識したら、家族に変化がありました。これも潜在意識の活性化の影響かも!!って思ったのでレポートします。

こんにちは。幸せ発見クリエイターのマチコです。

ただ朝寝坊してゴロゴロふわふわして潜在意識のせんちゃんが優位になるようにしていただけなのに、家族がそれぞれできることをやっていました!家族が協力的になっていました!

睡眠が大事

せんちゃん(潜在意識)活性化のためには、ボーッとする時間やリラックスする時間、睡眠、昼寝が大事と過去記事で書きました。

私は睡眠が苦手

あなたは睡眠は好きですか?時間さえあれば寝ていたい人ですか?

私は睡眠が苦手でした。昼寝も苦手。
私の感覚では、寝てしまうとやりたい事ややらなければならない事など、活動時間が減っちゃうから、できることなら寝なくてもいい体になりたい。って思っていました。また、昼寝をすると夜なかなか寝付けなくなるので苦手でした。

ちなみに私は子どもの頃、寝付きが悪くて眠りが浅い「寝ない子」で母は手を焼いたと聞きました。

いろんな意味で睡眠、休息は大事

そんな私でしたが、数秘学を学んでから特に数秘11や数秘9を持つ人は休息が大事と聞いたり、
(理由:数秘11はアンテナ感度が高いので色々なことを受信しすぎて疲弊しがち。数秘9は知恵の数字で頭脳明晰で頭を使うので頭を休める必要があるため。)

また、バースカラー診断では、私のカラーはパープルでそもそものパワー量が少なく、疲れやすいため、自分を整えること、休息、リラックスがとても大事!と講師から言われたことも思い出しました。その時の記事はこちら↓

連休中は朝寝坊して家族の中で一番遅く起床するようにした

以前から私にとって休息や睡眠は大事なんだと学びながらも、睡眠が苦手な私は後回しにしていました。

でも、思考をお休みさせて潜在意識を活発にするには睡眠が大事と聞いて、私は実験的にたっぷり睡眠と昼寝を取り入れ始めました。

平日は家族それぞれ仕事や学校などのスケジュールがあるため、今回のゴールデンウィークはたっぷり睡眠を取ることにしました。学校はお休みで、夫の仕事も長期休み、しかもコロナ禍で遠出や外出も自粛の日々だったので家族みんな家にいます。たっぷり睡眠をとるには絶好のチャンス!でした。

せんちゃんの声が聞こえてきた

そんな中、
「朝から晩まで3食のご飯作りや洗濯、掃除なんてしてらんなーい!!イヤ〜!」ってのが、心の奥底から聞こえてきました。せんちゃんの声だと思います。
「みんなで生活しているんだから自分でできることは自分でやって欲しい!」も聞こえてきました。

そのため、いつもなら子どもより早く起きる私が、朝寝坊して家族の誰よりも遅く起きるようにしました。ちなみに今朝の私は10時起床です!

実は、だいたい8時頃には一度目覚めていて、お布団の中でダラダラゴロゴロふわふわしています。うとうと二度寝もしながら、時折、起床した家族の音や声を聞いて、

例えば、
あっ、誰かが玄関のドアを開けた。すぐ戻って来たから夫がゴミを出すために出たかな?
あっ、台所の音と匂いがする。長女か長男が調理し始めたかな?
と、家族の行動を想像しながら私はお布団の中で過ごしていました。

朝、母不在(家の中にいるけど)でも家族が困らないか気にかけながら。もし大きな音や声がしたら飛び起きる心の準備をしながら。アンテナを立てながら、それでもお布団の中でゴロゴロふわふわうとうと二度寝三度寝していました。

家族の変化

私が起きると、
夫がゴミを出してくれていました。
長女が食器洗い機の洗い終えた食器を取り出して棚に片付けてくれたり、洗面台を磨いてくれたり。
長男は友達との約束があると、時間に間に合うように自分で起きて準備して出かけたり。
次男は私を起こさないようにそっと寝室を出て大人しく過ごしていたり、お姉ちゃんと一緒に朝食を作って食べていたり。

なんだか私がいない方が家の中が回っているんじゃないの〜??って思うくらいでした。
家族がそれぞれできることをやっていた連休中の朝でした。

そして、私が連日ゆっくり起きても誰一人文句を言わないんです。むしろ静かな朝で快適だった?ってくらい、家族みんな穏やかに朝を過ごしていました。

すごくいい感じ。すごく幸せ。って感じた私です。

見方を変えると見える景色が変わる

私は何もしていないのに、ただ朝寝坊してゴロゴロふわふわして潜在意識のせんちゃんが優位になるようにしていただけなのに。

家族がやってくれてラッキー!って思うだけで終わることもできるけど、
私には「きっとこれもせんちゃんの力。せんちゃん効果!」って思います。

私がゆっくりのんびり過ごしたら私の周りもゆっくり穏やかになりました。

家族みんな休みなのに、私だけ朝から晩まで3食作って家事をするのはイヤ〜!って素直なせんちゃんの声を聞いて、ケンくんが「そうだね〜」って受け止めて、たっぷり睡眠を取ることを意識して、ゆっくり朝起きるようにしたら、家族がそれぞれできることをやっていました!

これもせんちゃんの効果!と思えば、せんちゃんの効果なんだと思います。

正しいか間違っているかではなく、自分がどう感じるか?が大切であり、そう感じたなら、それが自分にとっての正解なのです。
答えは自分の中にあるのだから。

見方を変えると目の前に広がる景色は違って見えますね。

Machiko’s voice

ナンバーインスピレーションカードを引きました。
5・アクション・コミュニケーション
が出ました。

私が感じたメッセージは、

その調子、その調子。
感性を研ぎ澄ませてみて。

そして、発信だー!!でした。
(なのでブログを書いて発信することにしました。単純な私(笑)

ナンバーインスピレーションカードの過去記事はこちら↓

あなたはこのカードの色や数字から、何を感じましたか?
ふっと思ったこと、感じたことを意識してみてくださいね。

せんちゃんとケンくんの実験をこれからも続けていきます。また気づいたことを書きますね。
幸せ発見クリエイターのマチコでした。

スポンサーリンク

シェアしてくれると嬉しいです!