夏企画!数秘カウンセリングをモニター価格(50%割引きの55キャンペーン)で募集中です。

できる!と思えばできる【ミラクル体験】叶えるための入門講座step2に参加して

アジサイの花をあちこちで見かけるようになった梅雨時期ですね。皆さん、いかがお過ごしですか?
こんにちは、幸せ発見クリエイターのマチコです。
今日は、昨日受講した講座で学んだことと、それが受講する前の道中ですでに起きていた。ミラクル!ってお話です。

できる!と思えばできるミラクル体験

昨日は連続講座の2回目に受講した日でした。
朝から大雨で遅刻しないように行動したつもりでしたが、
なぜが駅に着いた時、私が乗りたい電車の発車3分前で、まだ切符も買っていない状態でした。

これに乗り遅れると遅刻確実。焦る私。

でも絶対、時間内に到着してスタートから受講したい!
時間に間に合うように会場に着きたい!

って一心で、

私は全速力で走り、
券売機で切符を買って、
改札を通って、
階段を駆け降りて、ホームへ。

そして、
電車に乗り込んだ。やった〜!!セーフ!!
発車10秒前でした。

駅に発車3分前到着して電車に乗れるか心配でしたが、遅刻せずに会場に着いて受講したい!そのためにはこの電車に乗りたい!!って強く思ったら、乗りたかった電車に乗れました。

「発車間際の駆け込み乗車は危険ですのでおやめください。」と、ホームに流れるアナウンスに「ごめんなさい」って思いながら、定刻通り電車は動き出しました。(反省、今度からは時間に余裕を持って行動します。)

そしてこの後は時間に余裕を持って会場入りできました。

叶えるための入門講座step2を受講して…

今回の講座は、「叶える」にフォーカスした講座叶えるための入門講座ステップ2でした。
前回の受講の感想はこちら↓。


今回の講座の学びの一つに、
自分の中にある「できない」とか「できるかな〜」を
「きっとできる!」「できる!」に意識を書き換えると、現実が変わるというお話がありました。

できる!と思えば、できる材料が集まる

できない。できるかな? → きっとできる!できる!
に書き換える。意識を変える。

例えば、先程の電車に乗る話も
発車時刻3分前に駅に到着して、きっと大半の人が乗れないと思う絶望的な状況。
そんな中、私は「乗りたい。きっと乗れる。」って諦めずに信じ続けて走った結果、電車に乗ることができました。

もし、駅に到着した時点で、もう間に合わない。諦めよう。って思ったら電車に乗れない現実になり、電車は定刻通り発車して行ってしまい、私はガッカリしながら電車を見送り、次の電車で会場に向かいます。そして講座に遅刻する現実が起こるんです。

遅刻せずに受講したい!そのためにはこの電車に乗りたい!!
って一心で走ったから、乗りたい電車に乗れて、余裕を持って会場入りでき、遅刻せずに講座受講ができました。

できると思えばできる現実が起こる。
できないと思えば、できない理由が見つかるし、できない結果になる。

講座での学びが、すでに受講前に起こっていたぞ~!ってミラクルに気づいた帰り道でした。

まずは「できる」側の景色を見ること。

あなたも同じような経験はありませんか?

難しい状況下でも「できる!」って信じて続けたら、なぜかできちゃった!とか、思いがけないところから応援者が現れてできる方向になったとか。

「できる!」って言葉が強くて引いてしまう人は、
「できたらいいな〜」から初めて、
「できそうだな〜」「できるようになる〜」「きっとできる〜」って、
段々「できる!」に近づけていけばいい。

まずは「できる」側の景色を見ること。
ほんの些細な小さな叶えたいことを「できる」の意識に変える。小さなことからコツコツと。

Machiko’s voice

まつゆりさんの叶えるための入門講座では、叶えるために必要なことを「なぜ?どうして?」を理屈から教えてくれます。オススメの講座です。

次は最終回、最後にどんな学びが得られるか、今からワクワク楽しみです。

幸せ発見クリエイターのマチコでした。

スポンサーリンク

シェアしてくれると嬉しいです!