また手帳購入。無印良品 マンスリーウィークリーノート B5 1190円(税込) 大判で日記帳代わりにオススメ

また手帳を買いました。こんにちは、元行政保健師で数秘学も使えるカウンセラーのマチコです。

前回の手帳購入の記事はこちら↓

新しい手帳にワクワク

今日は2020年11月30日です。11月最後の日で明日から12月が始まります。

フラッと出かけた先で、また来年用の手帳を買っちゃいました。今季二冊目。

私は昔から、続かないくせに手帳や日記帳を買うのが好きなんです。ノート好きでもあります。

新しいノートってパリッとして、最初のページを開くとウキウキ高揚するんです。
これからこのノート(手帳、日記帳)に色々、思ったことを書いていこう!どんな出来事や楽しいことがあるんだろう?って想像するとワクワクしてくるんですよね。

前回は、シンプルで薄型のスケジュールだけを書き込む手帳を選びました。

今回は、
無印良品 マンスリーウィークリーノート
2020年12月始まり、月曜始まり。
を選びました。

無印良品の商品ページはこちら

しかも、B5サイズ。大きいです。

実は私にとって初挑戦の大型サイズです。

なぜB5サイズにしたかというと、日記帳代わりにしようと思ったからです。

この手帳の特徴は、前半には月のカレンダーがあってザックリと毎月の予定が書けます。
後半からは週間ページがあるので、毎日のスケジュールや出来事を簡易日記のように書き込むことができます。

私は出来事だけでなく、その日の自分の気持ちや感じたこと、小さな夢や希望を書いていこうかな〜って思っています。

書くことで思考の整理ができる。

頭の中でグルグル考えるとまとまりにくいですが、
紙に書き出すと物事が順序だてて考えられたり、自分の素直な気持ちに気づいたりできます。
考えを書き出すことで、自分の考えと冷静に向き合うことができると思います。
だから、紙に書くって思考の整理にオススメです。
また、日記にすることで、後日振り返ることもできますね。

三日坊主になりがちな私なので、何日続くかわかりませんが、試しにやってみようと思います。

しかも今日11月30日からマスがあるので今日から書けます!
何を書こうかな?ウフフ

Machiko’s voice

あなたは12月から来年を意識して新しく始めることってありますか?

新しいって新鮮で前向きなエネルギーがあって私は好きです。

数秘でいうと1番ですね。
真っ直ぐで、リーダーシップがあって、新しく始めるチャレンジ旺盛なエネルギーに溢れた数字です。

数秘1番を持つ人も真っ直ぐで前向きな人が多いです。

あなたは数秘何番さんですか?

数字で自分の特徴や才能を分析することができます。信じられないって疑いたくなると思いますが、数秘学は統計学なので案外当たっているから面白いんです。

気になった方は私の数秘学カウンセリングにお越しくださいね。
ご連絡をお待ちしています。

元行政保健師で数秘学も使えるカウンセラーのマチコでした。

スポンサーリンク