夏企画!数秘カウンセリングをモニター価格(50%割引きの55キャンペーン)で募集中です。

【私の気づき】数秘11番さんと交流してわかったこと。今世は魔女狩りはないから安心して~

今日は待ちに待った数秘2と11、数秘9(を知る会)お汁会に行ってきました。
こんばんは、幸せ発見クリエイターのマチコです。

理論派の講師からグイグイ引き込まれるお話を聞き、参加したメンバーさん達と数字に関連するエピソードをシェアする事で、リアルな生態?実態?を知ることができました!
楽しかった〜。
講師のまつむらさゆりさん、ご一緒した皆さん、ありがとうございました!!

今日、参加した会はこちら↓

https://ameblo.jp/porte-bonheur294/entry-12392718930.html

午前は数秘2と11を知り、午後は数秘9を知りました。

数秘11を知りたい!の研究家の私は興味津々で皆さんのお話を聞き、「うんうん」と同意する話もあれば、「うーん、私には当てはまらないな…」という部分もありました。

きっとそこが、私にとって今後のチャレンジの鍵なんだと感じました。って話を今日はしたいと思います。数秘11番さんと交流してわかった私の気づき(一部)です。

ズバリ言う11番さんエピソードに???の私

数秘11番さんエピソードをいろいろ聞く中で、

数秘11番さんは感じたことをズバリ、口にするので、「このタイミングで言う〜!」ってタイミングで言ってしまったり、上から目線でズバリ発言して相手を傷つけてしまったりと、
やらかしたり失敗したりするエピソードを聞きました。

皆さんが「あるある~!!」って頷いている中で、
私は「自分にはあまり当てはまることがないな〜」と感じていました。

エラーチェックをしてから話す私

どうしてかな?って考えていたら、
私は思ったことや感じたことを一度、「これを言ってもいいかな?」ってエラーチェックして、
良し!って合格したら人に話すようにしているからだと気付きました。
念には念を入れて石橋を叩いて渡る4番さんらしいです。

だからきっと、私は人より言うタイミングが遅いか、言うのを止めて聞く方に回るので、
「人に言い過ぎちゃった〜!」とか「やらかした〜!」ってエピソードがあまりないんだと思います。堅実な4番さんなので。

でももしかしたら私が気づいていないだけで、私の周りの人は私の発言にグサグサ刺さっているかもしれないけど。特に家の中では私はポンポンものを言うので、夫や子ども達は地味に傷ついているかもしれません。

そして、同じ数秘11を持つ長男(11-3-5)が友達に核心をつくことをポンポン言ってると、関係性が壊れないだろうか?と、私は周りから見ていてハラハラしちゃうのだと思います。

例えるなら、
ひらめきや直感という新鮮な生ものを思考という回路を通して加工食品にして世に出しているんだな〜。
だから、数秘を学んだ当初から私は「11番がピンと来ない」って、ずっと言ってるんだ。感じたことを思考で抑えて加工してるんだ。って気づきました。やっぱり数秘11を封印傾向な私です。

「過去は過去、今は今」と線を引く

でもそれは、私の長年の自分を守る術だったのです。
自分を出すと人を傷つけるかもしれない。嫌われるかもしれない。仲間外れにされるかもしれない。って気持ちがずっと根強かったから。

でも今は子どもの頃とは違う。私は大人になった。
今は、付き合う人や仲間、参加する集団も自分で選ぶことができる。

私を丸ごと理解しようとしてくれる人達がいて、受け入れてくれる人達がいる。

これに気づけたから、「過去は過去、今は今」と線を引くように意識して、手放すことを目指せばいい。

今世は魔女狩りはないから安心して~

参加者さんのお一人が、
過去世の11番は、見えない世界観があるから魔女狩りや村八分で迫害を受けていたのかもしれない。

でも今世では魔女狩りも迫害も受けないから11を出していいんだよ。
今世は魔女狩りはないから安心して~。というニュアンスで話をしてくれた時、私はすごく嬉しかったし、その話を聞けて良かった!って思いました。

「魔女狩り」って言葉に、少し前からなんとなく引っかかっていた私は、きっとそこに自分の痛みがあるんだろうなぁ〜って感じていたので。

Machiko’s voice

今日の11番さんとの交流を通して、私はやっぱり数秘11を封印傾向で生きてきたと確信できたし、そこが今後の課題だと気づくことができました。

講師のまつゆりさんからアドバイスで、私向けの封印を解くヒントももらえたので、一人部屋に籠ってブツブツと少しずつ解放していこうと思います。
これからは思考優位を緩めて、感覚的に生きることを増やしていきたいな〜。

そして、私の数秘11は、数秘を通じて人と関わり、伝えたり、学びを深めたりすることで開花していくのだと楽しみにして…。

今日は気づきや学びでお腹いっぱい!!
その一部をこのブログでお伝えしました。

次は数秘9の学びを書きたいな…。
幸せ発見クリエイターのマチコでした。

スポンサーリンク

シェアしてくれると嬉しいです!