夏企画!数秘カウンセリングをモニター価格(50%割引きの55キャンペーン)で募集中です。

私にとっての理想の講師像 【誕生数秘学ティーチャーコースを受講して】

こんばんは、幸せ発見クリエイターのマチコです。

先日、2021年6月12日、13日に誕生数秘学ティーチャーコースを連続2日間、受講し、無事に修了しました。

初心を忘れないために…

講義内で、理想の講師像を考える時間がありました。

私にとって理想の講師像とは?
どんなティーチャーになりたいか?

最初に自分が考えた講師像は、今後、自分がティーチャーとして活動していく際に何度も立ち返り、初心を忘れないよう大事にするよう講師に言われました。
また、活動しながら必要時、書き換えて、より良くしていくことと。

今日は、今現在の私の理想の講師像をブログにも書いておこうと思います。

私の理想の講師像

誕生数秘学を通じて、ありのままのあなたでOK!と伝えられる講師になりたい。

自分を否定して足りない部分を補おうとしたり、何者かになるのではなく、今のそのままのあなた自身でいいんだよ。と、マルっと受け入れてくれる講師になりたい。

みんな違ってみんないい。
その人の素敵なところを見つけ、引き出して、自分自身をもっと好きになって、もっと自信を持つことを教える人。

会うだけで、話すだけで幸せな前向きエネルギーがもらえて、高められる人。

それが、私が思う理想の講師像です。

誕生数秘学ティーチャーコースの私の受講動機

カウンセラーは対個人への関わりが主ですが、ティーチャーになれば大勢の人に数秘学の楽しさ、魅力を伝えられる人になれると思ったから。

誕生数秘学で人を幸せにしたい!前向きなエネルギーを届けたい!伝えたい!から。

私は数秘の伝道師になりたい。

行き当たりばったりの私と計画的なMちゃんは同期

実は、私は数ヶ月前まで、ティーチャーコースを受講するつもりはありませんでした。
(この先いつか、受講するかもしれないな〜とぼんやり考えていましたが。)

一緒にティーチャーコースを受講したMちゃんは、半年くらい前、別の数秘の講座で知り合った私に「マチコちゃん、一緒にティーチャーコース受講しない?」って誘ってくれたそうですが、私は記憶にないのですが、その時、私は「ティーチャーにはならない。」って断ったらしいです。ほんとに覚えていない私(ごめん、Mちゃん!)。

それなのに、数ヶ月後にはMちゃんに「一緒にティーチャーコースを受講しよう!」って誘っている私。どんだけ気が変わりやすい人なのか私って。あはは。

思い立ったら即行動の私。半年前はその気がなくても、数ヶ月後には変わっていることがあるのです。今回はまさにその一例。

それに対して、Mちゃんは数秘を学び始めた当初からティーチャーコースを目指し、積極的に活動していこう!と計画的で向上心のある人です。

行き当たりばったりの私の「数秘をもっと深く学びたいから。数秘を多くの人に伝える人、数秘の伝道師になりたい!」という受講理由とは、また大違いですね~(汗)。

しかも修了後の今後の方向性も、
私は「これで大手を振って人前で堂々と数秘の話ができる!嬉しい。活動はボチボチやっていきまーす。」って感じ。ほんと、行き当たりばったり。アハハ。でもそれが私らしさなんですね。

私は私。MちゃんはMちゃん。
それぞれ違ってそれでOK!

それを良しとしてくれる講師や仲間や誕生数秘学協会の雰囲気も私は好き。

その点では全く違うタイプのMちゃんと私ですが、同期として、これからもお互いを刺激し合いながら、それぞれのペースで楽しく活動して行きたいと思います。

同期がいるって、仲間がいるって心強いですね。嬉しいですね。

Machiko’s voice

今日は、誕生数秘学ティーチャーコースを受講した私の理想の講師像受講動機を書きました。

現在はまだティーチャー仮免許中なので、課題提出をがんばってクリアして、一日も早くてデビューできたらいいな〜って、あれこれ妄想してニヤニヤしています。

妄想時間も楽しく私の幸せな時間です。また書きます。
幸せ発見クリエイターのマチコでした。

スポンサーリンク

シェアしてくれると嬉しいです!