【9月企画】数秘カウンセリングをモニター価格で募集中です。

【カードリーディング】右肩の痛みとカード「7」は休息のサイン 久しぶりにカードを引いてみました。

今朝、起きたら「右肩が痛いなぁ〜」と思った私です。こんにちは。
幸せ発見クリエイターのマチコです。私は誕生数秘学カウンセラーとしても活動しています。

さてさて、今朝は起きたら右肩が痛かった件。
たぶん昨夜の私の寝相が悪かったか、寝違えたのだと思うけど、右肩が痛くて動かしにくい。しかも少し体がだるい。

ってなわけで、
「今日は右肩が痛くてご飯が作れない〜」って、夏休みで家にいる子ども達に言ってみました。

すると、
各自、冷蔵庫や食品保存場所から好きな物を手に取り、冷凍ご飯を温めたり、切り餅を焼いたり、生野菜やハムでサラダを作ったり、
長男は遊びに来ていた友達と近所にご飯を食べに行ったり、それぞれ食事をしていました。
すごいね!我が家の子ども達!!
強力体制に感謝です。

気づかぬうちに積もる疲れ

お盆が明けて今日から月曜日。
夏休み中の子ども達は家にいますが、お休み明けの夫は出勤して、またいつもの生活が再開しました。
お盆前後一週間は、双方の実家へ行ったり、親戚が遊びに来たり、楽しかったのですが、やっぱり日常とは違う日々に気を遣っていたんでしょうね。買い出しやご飯づくり、片付けなどの毎日がいつもよりしんどかったんでしょうね。

お盆明けて月曜日、疲れている自分に気づきました。それが右肩の痛みとしても表れていたんですね。

そんなわけで、今日はゆっくりしようかな~って思っていたところで、
ふと、カードを引いてみました。

久しぶりのカードリーディング

数字のオラクルカード
ナンバーインスピレーションカードを一枚引きしました。

「今日1日ハッピーに過ごすために意識すると良いことはなんですか?」の質問に対して、
引いたカードはこちら↓

7・アクション・シミュレーション

このカードを開いて、パッと見た瞬間、
「あっ、休息だ。ゆっくりしよう。」
って思いました。

7は、分析、自立、探究、直観、神秘などの意味があるのですが、
「休息」の意味もあって、
まさに、私は休むこと、のんびりすること、一人の時間を持つことが必要なんだとカードからも伝わってきました。
そのまんますぎて笑っちゃいましたけどね(笑)。

最近、カードを引くことから遠のいていたので、また意識的にカードを引いていこうかな〜って思いました。

美しい書体のカードと共に

そして、今日、お弟子仲間のよこたにさんからカードのプレゼントが届きました。

カリグラフィーで書いてくれたそうです。
美しい書体でおしゃれなカードに感激!ステキ〜!!
嬉しいです。

美しい書体のカードと7のカードを重ねて、
「やっぱり今日はゆっくりしよう」と思うのでした。

Machiko’s voice

無理しすぎていませんか?
疲れは溜まっていませんか?

早めに自分の状態に気づいてケアすることも大事ですね。

幸せ発見クリエイターのマチコでした。

スポンサーリンク

シェアしてくれると嬉しいです!