【2022年4月】新しいことを始めるのにバッチリな月 自分の喜ぶことを意識して、チャンスには軽やかに乗ってみるといいよって話。

4月になりました!!

あなたは何を始めます?
新しいこと?それもと再スタート?
今やっていることをより良く拡大すること?

2022年4月はスタートにはもってこいの時期です。

こんにちは。
幸せ発見クリエイター
誕生数秘学ティーチャーのマチコ
です。

4月になり、新年度、新生活、進学、進級…など、一般的に4月は新しく始まる時期ですね。

数秘的にも
2022年4月の月サイクルは1なので、
新しいことを始めるにはバッチリな月なんです。

私が学んでいる誕生数秘学には、社会全体の皆、共通する社会サイクルと個人のプライベートに関する個人サイクルの2種類があります。

今回お話ししているのは、皆さん共通の社会サイクルです。

2022年が1月から始まって、この4月が最初のサイクル1なので、さぁ、いよいよ本格的に始まるよ〜って感じです。

どうですか?そんな気配は感じますか?

私は3月後半はやや停滞気味だったので、
私個人のサイクルからも、そわそわワクワクする気配?…?というより、徐々に楽しみな気持ちになっています。

今月、意識するといいこと

あなたはどんな4月にしたいですか?

私が今月意識すると良いと思うことは、
流れ(チャンス)が来たら迷わず乗っちゃおう!
悩むなら、先に波に乗って動きながら考えるくらいが丁度いいかもしれませんね。

それくらい軽やかに瞬時に、ふわりと自分の喜ぶ方を選ぶといいと思います。

自分の喜ぶ方を選ぶ!

最近の私は「自分の喜ぶ方を選ぶ」がお気に入り。

毎日の生活の中で、「それって自分が喜ぶことかな〜?」や「今の自分ならどれが喜ぶかな~?」って心に尋ねる感じ。

頭で考えるのではなく、心に問う感じで、
瞬時に出た答えに従うようにしています。

私たちは毎日の生活の中で常に何かを選択してます。

例えば、
朝起きて何を食べる?飲む?
着る服は?髪型は?メイクの色は?…

日常の中の小さな選択を「自分が喜ぶかどうか、瞬時に感じたその感覚に正直に従う」ってことを意識しています。

それは大それた事でなくてOK。

生活の中の無数の選択から、出来そうな事柄に対して「自分を喜ばせる選択」をしてみる。

自分がとても大切にされているように感じる

私は実際やってみて、とても心地がいいと感じました。

選択も早いからぐだぐだ迷わなくて済みます。

そして、自分のために自分の喜ぶことをわざわざ意識して選ぶから、なんだか自分がとても大切にされているように感じて心が嬉しくなるんです。

興味のある方は、試しにやってみてください。
そして、何か変化があったらぜひ教えてくださいね。お待ちしています。

ステキな春をお過ごしください。

幸せ発見クリエイター
誕生数秘学ティーチャーのマチコ
でした。また書きます。

スポンサーリンク

シェアしてくれると嬉しいです!