夏企画!数秘カウンセリングをモニター価格(50%割引きの55キャンペーン)で募集中です。

【数秘的】5月のサイクル振り返りと6月のサイクルと意識したいこと~自分の感覚、直感を大切に!~

こんにちは、幸せ発見クリエイターのマチコです。

5月末になりました。私が住む愛知県は5月中旬、早々に梅雨入りして雨が続いています。
昨夜は3年ぶりの皆既月食でしたが、厚い雲に覆われて月を観察することができませんでした。そのため翌日、私は投稿された皆既月食の動画をチェックしました。

皆さんは皆既月食はご覧になれましたか?

5月はいかがお過ごしでしたか?

さて、5月末ですが、今月はいかがお過ごしでしたか?

私の過去記事で、
「2021年5月はサイクル1の種まき、始まり、何かをスタートさせるを意識してすごすことをオススメします。」
と書きました。

また今年2021年は年サイクル5で、「変化の年」です。環境やステージが変わるタイミングであり、変化を恐れずに波に乗るとうまく拡大拡張して自己成長する可能性のある年です。

そんな変化の年に、事始めのサイクル1の5月は何か新しい変化があるのでは?って私は楽しみに5月を迎えたのですが、
振り返ってみると、
…あれれ???
特別大きな変化もなく、新しいスタートもないんだけど???
首を傾げる私。

世の中をみると、コロナの変異ウイルスも発生して変化拡大している。ワクチン接種も進み拡大している。社会の年サイクル5で月サイクル1だから、社会のこの変化は説明がつくのかも?と思ったり。

サイクルは社会と個人の2種類がある。

数秘学で言うサイクルには2種類あって、社会経済を反映する社会サイクルと個人的な動きを表す個人サイクルがあります。
個人の変化は社会経済を反映する社会サイクルも影響しますが、個人サイクルの方も重要です。
なお、個人サイクルはその人の生年月日(西暦)で算出します。

私の個人サイクルの場合は…?

ちなみに私個人の年サイクル1、5月の月サイクル5です。個人的にも今月は動きや変化を期待したんですけどね〜(汗)。

振り返ってみると、外に出かけたり環境が変わったりする変化はありませんでしたが、5のキーワードの情報発信、自由、体感体験、コミュニケーションを取り組んでいたな〜って思います。

5月は神聖幾何学ハレアートを夢中になって描いてInstagramに投稿していたし、
ほぼ毎日ナンバーインスピレーションカードを引いてカードリーディングをしていました。

自由にのびのび過ごして、感じたり、描いたりできたし、そのことをSNSやブログで発信していたな〜。クラブハウスにも参加して数秘のコミュニティにも関わっていたな〜って、
今月の手帳を見ながら振り返ってみると色々な発見がありました。

6月は「動揺」の月

2021年6月は社会の月サイクルは11です。

11は「動揺」がテーマです。
迷いや不安が生じたり、精神的に不安定になりやすいかもしれません。
でもそれは次のステップへの神様のテスト、試されているのかもしれないので、揺らいでも振り戻して自分に戻れば良いのです。もしくはケアの時期と割り切ってちょっと一休みしてもいいのです。
自分の感覚、直感、インスピレーションを意識して過ごすと良いですよ。

私の6月の予定は、5月と違って数秘学を学ぶことが盛り沢山入っています。チャレンジ的な事も予定しているので、今年の私の年サイクル1がいよいよ来たかな〜(ニヤリ)って感じています。
6月は自分の感覚、感じたことを大切にしたいと思います。

私にとってサイクルは、まだまだ手探り状態で、実験しながら検証しているところです。それもまた楽しい。

というわけで、
2021年6月社会の月サイクル11です。
あなたの感じたこと、直感を意識して過ごすことをお勧めします。

誕生数秘学カウンセラー&
幸せ発見クリエイターのマチコ
でした。

マチコの数秘カウンセリングは随時受付中です↓

スポンサーリンク

シェアしてくれると嬉しいです!