【9月企画】数秘カウンセリングをモニター価格で募集中です。

【お客様の声】新しい一面に気付ける それも誕生数秘学の魅力の一つ

またまた、数秘体験ワークショップの感想をいただきました。ありがとうございます。嬉しいです!

こんにちは、幸せ発見クリエイターのマチコです。私は誕生数秘学カウンセラーもしています。

最近、私は身近な人を誘って、数秘体験ワークショップをオンライン開催していて、そのワークショップ後に参加者の皆さんにご感想のアンケート協力をお願いしています。

参加者さんの率直な感想が私のエネルギー源です!

ワークショップの最後に皆さんから感想を一言ずつお聞きしますが、後日、文面で参加者さんの率直な感想や気づき、感じたこと等を知ることができるアンケートのお返事は、私にとって「開催して良かった!また開催したい!」って思えるエネルギーの源になっています。

感想を書くって「ちゃんと書かなくっちゃ!」と気負ってしまう人もいるかもしれないけど、
うまく文章にならなくても、たくさん書けなくてもいいんです。感じたままに一言二言でもご回答いただけると私は嬉しいです。

お客様の声

さて、今回は、
M様からワークショップの感想をいただきました。ご紹介しますね。

質問1 体験ワークショップに参加のきっかけや動機を教えてください。
以前にマチコさんの数秘学のセッションを受けさせていただいたことがあり、とても面白かったので!
自分の数字について復習したかったのと、数秘学というものについてもう少し詳しく知りたいなと思い、申し込みました。

質問2 参加して、特に印象に残ったことは何ですか?
数字から人を観ることの奥深さを感じました。一見その人には意外な数字だと思うものでも、「そういう要素もあるのかもしれない」という目で相手を見られるようになることで、他者理解ができたり、その人の新しい一面に気付けたりするのが、数秘学の魅力だなと感じました。数秘学は人の可能性に目を向けるひとつの方法なんだなと改めて感じます!
あと、マチコさんがホワイトボードを使って説明してくださる感じが、先生っぽくてとても良かったです
よく知っている有名人を三つの数字から見てみて、みんなでその印象をおしゃべりするのも楽しかったです

質問3 もし、このワークショップを人に勧めるなら、どんな人にオススメだと思いますか?
身近な人とうまくいかない状況を抱えていて、行き詰まりを感じている方
新しい視点で相手を理解したいと思う方

M様は、すでにマチコの数秘カウンセリングを受けてご自分の3つの数字を知った上でのワークショップ参加でした。そのため、数秘をおさらいしながら、数秘の3つの数字の算出方法の練習を兼ねて、有名人や芸能人の生年月日から数秘を計算する内容を盛り込みました。

今は便利ですね〜。
有名人をネット検索すると生年月日が載っているので、数秘の算出をして、その方の性格や特徴が数秘の視点から予想できるんです。テレビやネットでの印象とはまた違った一面を想像しながら、皆でおしゃべりするのもまた楽しい。数秘ってそんな風にも使うことができるんです。

新しい一面に気付ける それも誕生数秘学の魅力の一つ

Mさんの感想の中の

一見その人には意外な数字だと思うものでも、「そういう要素もあるのかもしれない」という目で相手を見られるようになることで、他者理解ができたり、その人の新しい一面に気付けたりするのが、数秘学の魅力だなと感じました。数秘学は人の可能性に目を向けるひとつの方法なんだなと改めて感じます!

と述べられているように、

誕生数秘学は統計学なので、
決めつけたりジャッジしたりするものではなく、統計的にこういう特徴や傾向があるかもしれないな〜と、可能性を広げるツールであり、
その人の新しい一面に気付けるところも誕生数秘学の魅力の一つだと私も同感です!

私は、Mさんのこの文面を読んで、自分の想いが伝わったことが嬉しくて震えてしまいました。(私、数秘の伝道師を目指している変態なので。えへへ。)

ワークショップに参加するとわかること

ワークショップに参加すると、数秘の算出方法がわかります。
簡単な方法なので、すぐに数秘の計算できるようになり、周りの人の生年月日を聞いて回って、いろんな人の数字を算出したくなっちゃうと思いますよ。

また、ワークショップでお渡ししている冊子には各数字の簡単な解説が書かれています。それを読みながら、自分以外の他者の数字を理解することもできます。

でも実際の誕生数秘学はとても奥深く、数字一つをとっても、様々な側面があり、意味や解釈が無数にあって、学べば学ぶほど奥深い智慧です。
なので、ワークショップでお渡ししている冊子だけでは、説明が足りない!それだけじゃないんですよ!って、私は声を大にして言いたいところもあります。

ワークショップで数秘を体験した後、面白い!って思ったら、ぜひ、数秘をもっと詳しく深く学べる講座の受講をオススメします!

数秘の世界をご案内しますよ

まずは、数秘ってなぁに?
自分の数字ってなんだろう?
って興味と気軽な気持ちでお越しいただけたらと思います。

誕生数秘学カウンセラーのマチコが数秘の世界をナビゲートいたします!

幸せ発見クリエイター&誕生数秘学カウンセラーのマチコでした。

スポンサーリンク

シェアしてくれると嬉しいです!