【9月企画】数秘カウンセリングをモニター価格で募集中です。

【お客様の感想】「人は短所で愛される?」 カウンセリングの後日談

こんにちは、幸せ発見クリエイターのマチコです。
私は、心理カウンセラー根本裕幸先生のお弟子2期生であり、誕生数秘学カウンセラーとして活動もしています。

以前、私の数秘カウンセリングを受けてくれたお弟子仲間のよこたにさんが後日談として、
ご自身のブログで心模様を書いてくれました。今日はそのことを書きます。

数秘カウンセリング後、
よこたにさんは、ご自分の数字の537をネット検索して数字の特徴の理解を深めたそうです。すると短所に目が向いて、いろいろやらかした自分の過去に意識が向いてちょっと暗い気持ちになったそうですが、そこから新たな気づきがあったようです。
しかも現在進行形で進化しているところも興味深い!

気になるその記事はこちら↓

前回の私の関連記事はこちら↓

マチコ

ちなみに、
数秘の計算方法って覚えちゃえば簡単なんですが、やはり初めてだと勘違いしたり、間違えて計算したり、混乱してしまう方が多いのも事実。

そんな時は、身近な数秘を詳しく話せる人を見つけて、まずはご自分の数字を知ることから始めることをオススメします。

その後、自分の数字を書籍やネット検索などで調べて、それぞれの数字の特徴の理解を深めれば良いので。

知れば知るほど奥深い数秘

知れば知るほど、いろんなことを考えちゃうんですよね〜(笑)。私もそうでした。
それは数秘に興味を持った証拠でもあるので、どんどん深めてください。(数秘を話せるお仲間を増やしたい野望のマチコです。えへっ。)

よこたにさんはブログの中で、カウンセリング後少し経過してからの気づきや気持ちを素直に表現しています。

他の「3」「7」を持っておられて、なおかつその特性を全肯定出来ている方には申し訳ないのですが、「3」の無邪気さが巻き起こす弊害や「7」が持つ一刀両断ぶり等を読んでいると。。。

。。。周りの皆様すみません!

ご迷惑かけてましたっ!

スライディング土下座で!深くお詫びいたします~ッ!

と考え出して、やや暗くなりました。

よこたにさんのブログより

よこたにさんの文章を読んでいると、素直で好奇心旺盛で言葉に躍動感もあって、数秘3や5を私は感じます。

数秘のマイナスな特徴を過去の自分に当てはめて見てしまうと、「ご迷惑をおかけしてごめんなさ〜い!!」って思いがちで、あるあるだと思います。

短所があるからこそ…の視点で考えると

「短所」があると愛されない、とずっと感じていましたが、それは「長所」と捉える事も出来ます。いや「短所」を「長所」と読み替えることなく、ただの そのままの私を認めてほしい、愛されたいと、ずっと願っていたんだなあ、ということを感じる事ができたのが、大きな収穫でした。

よこたにさんのブログより

よこたにさん、
「そのままの私を認めてほしい。愛されたい。」って気づき、素晴らしい!!ステキです。

それをまずご自身に、
私が私を認める。
私が私を愛する。
 を意識してみてください。

文字で書くと簡単ですけど、これが一番難しいんですよね~(汗)

私も数秘の話を初めて聞いた頃、よこたにさんと同じでした。
数字のマイナスな特徴と自分の短所を重ねて、気になって気になって…
「あ〜、やっちゃってたなぁ〜。」って反省会ばかりしてた。

でも、数秘の知識をより深めていくうちに、
だんだんと、
それも私だし、これも私。それでいい。

って、自分を丸っと受け止められるようになってきたな〜って思います。

とても生きやすく、軽やかになれた感じです。
まだまだ失敗もするし、試行錯誤の勉強中ですが…(汗)。

「みんな違ってみんないい」を実感できるのが数秘のいいところだな〜って、私は思います。

よこたにさん、
素直な心模様をブログに書いてくださり、ありがとうございました。
その後の進行形のお話もお聞きしたいな。
楽しみにしています。

【私の場合】数秘4番さんって

当初、私の場合は数秘4番のマイナスな特徴が気になっていました。

数秘4番って堅実で実直の堅いイメージ。コツコツと継続できる裏方さんなので華やかさもなく、一見すると不人気な数字なんです(シクシク…悲しい)。

私の場合を例にすると…

私の場合は、数秘4の四角四面、ルールや決まりを重んじる完璧主義が発動しすぎて、ちゃんとできない自分にダメ出しして苦しくなる。ひどい場合は、人にも完璧主義を求めてしまう。

そして、「もう嫌〜!!」って心の中で発狂し、ちゃぶ台をひっくり返してリセット(関係性を断絶して)して、自分の枠(ホーム)に閉じこもる。

数秘4って、マニュアル好き(マニュアルを作ることも得意)で、ルールや決まりを重んじて、ゆっくりマイペースだけど堅実で着実に物事を組み立てることが得意。
段取りを立てて予定通りに物事を遂行する。
任せて安心ナンバーワン!は数秘4番さんだと思う。

私は数秘11を持っているので、
数秘11のピンと来たイメージを数秘4の形づくりの部分で、その浮かんだイメージを形にできる強みがある。

そんな数秘4の良さも苦手さも愛らしい!って今は思っています。

あなたも数秘の世界に触れてみませんか?

数秘の数字の特徴を知れば知るほど、
それも私だもんね〜。
って受け入れられるから不思議。

知れば知るほど、奥が深い数秘の世界。
あなたも数秘の世界に触れてみませんか?

マチコが楽しく爽やかに数秘の世界をご案内いたしますよ。数秘カウンセリングを受付中です。

幸せ発見クリエイターのマチコでした。また書きます。

スポンサーリンク

シェアしてくれると嬉しいです!