2021年3月は【8・充実】 6月にスタートしたことが、今月実りとして身を結ぶかも?

2021年3月がスタートしましたね。
おはようございます、幸せ発見クリエイターのマチコです。

2月を振り返る

2月はどんな一ヶ月でしたか?
出来事は?出会いは?体調は?気分は?…
ちょっと振り返ってみてください。

私はウズウズした一ヶ月でした。
身体は怠さや眠気があり、なんとなく動きにくい。でも頭はあれこれやりたいって考えている。でもなんとなく心身ともに動けない。だから気持ちだけが焦ってウズウズする。私にとってはそんな一ヶ月でした。

7休息・内観がテーマの2月

誕生数秘学にはサイクルという考え方があり、一般的にはバイオリズムと言った方が伝わりやすいでしょうか。9年を一つの周期と捉える年サイクルと毎月の月サイクル、毎日の日サイクルの考え方があります。これもそれぞれ社会経済の社会サイクルと個人のプライベートな個人サイクルの2種類あります。

月サイクルでいうと、2021年2月は社会サイクルは「7」です。3月は「8」です。

2月の社会サイクルは「7」、7は休息、観察、分析、内観など、どちらかというと内向きな意味を表します。
そのため、自分と向き合う出来事が起きたり、休息や休養を余儀なくされたりした方もいらっしゃるかもしれません。

私もなんとなく動けない一ヶ月だったので7かな〜って分析しているところです。
誕生数秘学を学びサイクルの考え方を知ってから、月の終わりには一ヶ月がどんな月だったかを振り返り、月初めには今月はどんな月になるだろうか?と予測をしたり、考えるようになりました。自分の状態を振り返って立ち位置を確認する良い機会になっています。

8・充実がテーマの3月

そして今月、2021年3月は社会サイクル「8」です。
「8」は充実や実り、収穫を意味します。
サイクル1で種まきしたこと(新たに始めたこと)が実る月です。

では、サイクル1はいつだったかな〜ってカレンダーを開いていたら、誕生数秘学の先輩である しん たかよ さんのブログにピッタリな記事があったので引用させてもらいます。

3月は
社会サイクル「8 充実」の月です。
植物で言えば実りの時。
社会サイクル「1」の月=2020年6月から
種をまき育ててきたものの成果を受け取る時です。

しんたかよ さんのブログ記事より

と書かれていて、私はドキッとしました。

その理由は、
2020年6月に私が新しく始めたこと(種まきしたこと)は、誕生数秘学を学び始めた月だったからです。

その時の記事はこちら↓。

そして、今月、私はナンバーインスピレーションカードいう数字のカードを学ぶ講座を受講予定です。開催を待ちわびていました !わーい!

ナンバーインスピレーションカードの詳細は、
日本誕生数秘学協会のサイトへ。

2020年6月の1の種まきの月に誕生数秘学を学び始め、2021年3月の8の充実の月に数秘学のステップアップであるカードの学びを受講してさらに数字を深めます!!
このシンクロに鳥肌もの私です!!数秘と数字マニアなので一人で勝手に興奮しています(笑)。

6月にスタートしたことが、今月実りとして身を結ぶかも?

あなたは2020年6月に新たに始めたことはありませんでしたか?
カレンダーや手帳を見返して6月の出来事などを思い出してみてはいかがでしょう?

もしかしたら、6月にスタートしたことが、今月実りとして身を結ぶかもしれませんよ

私の場合は、もう一年振り返ってみると、
2019年7月に心理カウンセラー根本裕幸先生のお弟子講座2期生に申し込みました。
その時の根本先生のブログ記事はこちら↓。

2019年7月のお弟子講座(2期)の申込みは私にとって勇気のいる決断でチャレンジでした。
その後、資料や教材が届き自宅で勉強をして、10月から半年間、毎月カウンセラー養成に関する講座を受けて3月末に修了しました。
そして4月に若葉マークをつけたカウンセラーとして世に放たれました。

ちなみにお弟子講座に申込みをした2019年7月はサイクル1(種まき・スタート)、
カウンセラーとして世に放たれた2020年4月はサイクル8(実り・充実)
です。
こうやって手帳を見返して確認すると数字と関連していて面白いんですよ〜。だから数秘はやめられません(数字のマニア、変態とも言う(笑)。)

答えはあなた自身の中にあります。

休息・内観がテーマの7から実り・充実の8へ。
2月にできなかったことを3月は動き出すチャンスかもしれません。
8は横にすると無限の形です。無限の可能性を感じる3月になるかも?
そして3月の3で楽しむことも忘れずに!

答えはあなた自身の中にあります。

マチコの数秘カウンセリングで数秘や数字の話をしませんか?
カウンセリングのご案内はこちら↓

幸せ発見クリエイターのマチコでした。また書きます。

スポンサーリンク