【9月企画】数秘カウンセリングをモニター価格で募集中です。

カウンセリングって、もっと気軽に受けていいものなのね。【カウンセリングを受けた私の感想】

こんにちは、幸せ発見クリエイターのマチコです。私は誕生数秘学カウンセラーもしています。

今日は、カウンセリングを受けました。その感想をお話します。

今日、カウンセリングを受けました!スッキリしました!!

私は今、何かすごく大きな問題や悩みがあるわけではないのですが、
自分の中にあるモヤモヤした気持ちを人に聞いてもらいたい。このモヤモヤの霧を晴らしたい。

身近な家族や友人に話して、
「なに言ってんのよ〜」って切り返されるのではなく、

私の想いを「うんうん」と聞いて受け止めて、そっと背中を押してくれる人に。
「こういう見方もあるんじゃないの?」と違った視点を示してくれる人に、私の話を聞いてもらいたいな〜って思って、カウンセリングを受けました。

答えは自分の中にある

今日のカウンセリングを受けて私自身が感じたことは、
答えはクライアントである自分の中にある。ということでした。

今日、私の話を聞いてくれたカウンセラーさんは、
クライアントがその答えに気づけるように、そっと光を照らして答えを見やすくしてくれたり、
見る方向を変えて「こっちの方向かもよ?」ってヒントをくれて、私が答えを見つけやすいようにあれこれ提案してくれたカウンセラーさんでした。
でも決して無理強いはしないところに私は絶大な信頼感を寄せています。

「まいっか〜」と余白を持つゆとりの大切さ

今日のカウンセリングでは、
自分が学んだことや経験したことは全て、人に提供できるし、そこにもっともっと自信を持っていい。誇りや信念を持って堂々とやればいい。
って、私に気づかせてくれました。

また、
私はつい、「ちゃんとやらなくっちゃ!」「ちゃんと形にならないと表には出してはいけない!」と、完璧主義で肩肘を張ってしまいがち。
そんな私に「まいっか〜」と余白を持つゆとりというか、必要性というか、完璧じゃないことの魅力や意義も教えてくれました。

ナンバーインスピレーションカードとも一致

カウンセリング直前に引いたカードは、
33・ニュートラル・光
でした。

外に目を向けるのではなく、自分の内側を見なさいよ。ってカードからのメッセージです。

自分の能力をもっと自分で認めて!自信を持っていいんだよ。
って。

カードのメッセージもカウンセリングで得た気づきも同じ内容だったので、
これまたビックリ!!でした。その通りだなぁ〜って思いました。

カウンセリングって、もっと気軽に受けていい。

皆さんは、カウンセリングって、
今、大きな問題に直面して思い悩んでいる人が受けるものって思っていませんか?そんなイメージをお持ちではありませんか?

私がそうでした。そう思っていました。

でも実際は、
ちょっとした心のモヤモヤだったり、話をしてみたいなっていう気持ちだったりでも十分、カウンセリングを受ける理由になるんですね。

なので、「あっ、このカウンセラーさんと話してみたい」って思ったり、なんとなく「ピン!」と来たら、お申し込みやお問い合わせをしてみてください。

心理カウンセラー根本裕幸先生のお弟子一覧


↓ちなみに、私も数秘を使ったカウンセリングを受付中です。(宣伝です。ニヤリ)

この機会に「マチコと話をしてみたい!」、「なんとなくピン!と来た」って感覚を大事にして、数秘で自分の新たな一面を発見しませんか?

お気軽にお申込みやお問い合わせください。お待ちしております。

幸せ発見クリエイターのマチコでした。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアしてくれると嬉しいです!