2022年はどんな年になりそう?数秘からズバリ!!【愛情や信頼がキーワード】 2の時代もますます加速しそう!

2022年がスタートし、日常が始まりましたね。
いかがお過ごしですか?

こんにちは、幸せ発見クリエイターのマチコです。私は数秘を使ったカウンセリングをする誕生数秘学カウンセラーでもあります。

今回はお弟子仲間のキャロさんからの連絡を受けて、 「今年の2022年の社会サイクルが6になったな〜」って感じるエピソードがあったので、そのことを書きたいと思います。

「今年ってどんな年になるのかなぁ〜?」
「何を意識していけばいいのかな〜?」
と新年早々、感じられた方はぜひ、前のめりで(笑)、お読みいただけたら嬉しいです。

数秘では、今年2022年は社会経済の年サイクルは「6」です。

なお、数秘では、生年月日から数字を算出してその人の才能や人生の目的目標を知る3つの数字の他に、
社会経済や個人の流れ(運勢やバイオリズムみたいなもの)を数字から読み解く「サイクル」という考え方があります。

サイクルは天気予報みたいなもの

サイクルは例えると天気予報みたいなもの。
事前に雨予報だとわかっていたら傘や雨具を準備したり、外出を控えたりするように、
自分のサイクルが追い風ならどんどん外へ出て活動することが適していますし、逆に向かい風なら休息や自己研鑽の時期にすると良いですね。

それを意識的に活用することで、流れに乗れば結果が早いですし、どんどん動いていきます。
活用しない手はないですよね!

社会の年サイクルは5から6へ

ちなみに昨年の2021年は5でした。
サイクル5は、変化、成長、スピード、広がり、アレンジ、五感、経験などがキーワード。

例えば、新型コロナウイルスのワクチン接種が広がりました。2020年の経験を踏まえた上で各自が感染対策を工夫して、移動や活動が可能となりました。変異株の広がりもありました。

時事に疎い私でも、社会経済の変化、スピード、広がり、創意工夫や成長などの5のキーワードを感じた一年でした。

あなたは2021年を振り返っていかがでしたか?
5のキーワードを感じる出来事ってありましたか?

2022年は社会サイクル6の年!

そして、社会の年サイクルは5→6へ。
2022年は社会サイクル6

6のキーワードは、愛情、信頼、バランス、母性、美、教育、育む等です。

そして、新年早々、私は社会サイクル6を感じるエピソードがありました。

エピソード

以前、このブログ記事でもご紹介した心理カウンセラー根本裕幸さんのお弟子仲間でもあるキャロさんから、先日、
私のブログ記事を読んだお客様がキャロさん主催の講座にお問合せをしてくださったそうで、
キャロさんから「ありがとうございました〜!」と連絡をもらいました。

お忙しい中、わざわざ私に連絡してくれる優しく愛情たっぷりのキャロさん!

きっかけになった記事は、たぶん、私がキャロさんの文章の書き方講座に参加した時のものだと思います。この記事↓

世の中には無数のブログがある中で、私のブログ記事を読んで興味を持ってくださった事、そこからお問合せまでしてくれた事が嬉しかったです。
また私の記事がきっかけで、人と人をつなげるご縁の一助ができたことも感激でした。

この話を聞いて、まず最初に私はサイクル6っぽいエピソードだなぁ〜って思ったんです。
その理由は、6のキーワードの愛情や信頼、身近な人とのつながりを感じたからです。

ただの6だけではなく、2や22も意識してみて!

2022年の数字を見ると2がたくさん並んでいます。
ただの6ではなく2や22も意識して、2の時代、風の時代がますます加速しそうな予感です。

縦割りや上下関係、競争、地位名誉、所有欲などから、
2の受容、しなやかさ、精神性、横のつながり、コラボレーション、シェアなどに重きが置かれるようになるでしょう。

2022年は愛情や信頼がキーワードの年

まとめると、
2022年は6の愛情がキーワードで、特に自分を愛すること、自分を大事にすること(自己愛)を最優先にすると良いと思います。
その上で、自分の身近な人や家族との愛情や信頼関係が強調されたり、試されたりする年になりそうだと、私は感じています。

そして、2の時代がますます加速して、個性を認め、仲間や横のつながり、コラボレーション、協働などが主流になりそうだな〜って感じます。

私の周りの仲間でも、コラボ企画をしたり、ペアでYouTubeを始めたり、イベント開催したり…とあちこちで動きが見られます。2022年も楽しみですね!

Machiko’s voice

マチコの数秘カウンセリングでは、
ご希望があれば社会経済の流れがわかる年サイクルだけでなく、あなた個人のサイクルを算出して、
どんな一年になりそうか?
何を意識したら良いか?
どう舵取りしたら良いかのお話することができます。

興味のある方は、ぜひお問合せくださいね。下記のカウンセリングメニューのページをご覧ください↓

次は私個人のサイクルの話を書きたいな~。って思います。また次回に!
幸せ発見クリエイター&誕生数秘学カウンセラーのマチコでした。

スポンサーリンク