【大晦日の夜に】2023年をふり返る 月ごとに印象に残った出来事をノートに書き出すワークがオススメ!

あと数時間で2023年が終わろうとしています。
12月31日大晦日の夜です。
こんばんは、マチコです。

あなたにとって、今年はどんな一年でしたか?

月ごとに出来事を振り返るワークがオススメ!

先日、私は2023年を振り返るために、
月ごとに印象に残った出来事をノートに書き出すワークをしました。

書き出した後に月サイクルを当てはめて運勢の流れも確認しましたよ!うふふ

年の前半の1月〜3月あたりって、年末になるともうすでに忘れているものですね。
私はその頃、何をしていたか、まったく思い出せなくて、慌ててスケジュール帳を見返していました。

なんとなく一年をふり返るよりも、
〇月は○○○なことが印象的だったな~。
□□□な所にも行ったな~。これって何度もあったな~等、
ノートに書き出すと、
一年間をより客観的にふり返ることができ、気づきがあります。

私は、自分の不調の原因が「ある出来事がきっかけだったこと」に気がつき、
気づいたことで、それを認め、癒して手放すことができました。

このワークのおかげです。やって良かった!!!

とってもオススメ!です。

マチコ 2023年の活動をふり返る

今年は、数秘セッションもたくさんさせていただきました。
大阪にも何度も出かけました。

特に【名前の数秘】と言って、名付けに数秘を活用するセッション(コンサルに近いかな?)もデビューできました!
わーい。ありがとうございます。

名前も数字化できるんですよ!ご存知でしたか?

生年月日から計算する数秘だけでなく、
毎日呼ばれている名前にも意味やエネルギーがあり、私たちは影響を受けまくっています。

その【名前の数秘】を活用して、
屋号を決めるお手伝いをさせていただいたんです。会社の理念や業務内容などに合ったエネルギーの数字を使うのです。

名前は自分の相棒ですからね!
名前が変われば、風向きも流れも変わります。

だから
名付けって超重要!なんです。

【毎週開催中】インスタライブも挑戦したよ!

そして秋からは、数秘仲間のミリちゃんと一緒に、コラボ企画としてInstagramでライブをスタートさせました。

数秘11を軸に、数秘のおしゃべりをする時間です。

マチコのInstagramアカウントはこちら

画面に自分の動く姿がうつることにどうしても抵抗があって拒否していた私が、勇気を出してインスタライブに挑戦しました。

初回は超ドキドキでしたが、
やってみたら、なんだかんだと毎週続けることができました。

陽の資質を持つムードメーカーミリちゃんがしゃべってくれるので、陰の資質の強い私がしっかりとサポート&インタビューする感じで、毎回、めっちゃ楽しく開催しています。

2024年も引き続き開催しますので、お楽しみに!
まだ見たことがないって方は、この機会にぜひ、アーカイブもありますので、お好きな時間にご視聴ください。

マチコのInstagramアカウントはこちら

2024年はどんな年にしますか?

2024年、あなたはどんな一年にしますか?

私は、ますます変化と成長の一年にします!

2024年は社会経済は実りののサイクルですからね~。ぼやぼやしてたらもったいないですよ~。それについては、また別の機会に。

では、良いお年をお迎えください。

数秘で人々を幸せに導く!
数秘11研究員マチコでした。また書きます。

スポンサーリンク

シェアしてくれると嬉しいです!