【9月企画】数秘カウンセリングをモニター価格で募集中です。

想いは叶う!願いは叶う!って経験

こんにちは、幸せ発見クリエイターのマチコです。

皆さんは願いは叶う!って思うことってありませんか?

私は最近、「あるある~!」って思う出来事がありました。

それは、
最初は無理だろうな〜って思っていたけど諦められなくて、何気なく友達に話したら、背中を押してくれて、その後、とんとん拍子に話が進んで、あっという間に願いがほぼ達成しそうって話です。

「好き!楽しい!やってみたい!」のエネルギーは計り知れない

もちろん、願っているだけで「棚ぼた」を待つのではなく、自分で行動したからこそ叶ったのですが、でも少し前の私にはこの結果が嘘のようでビックリしているのと同時に、
「願いは叶う!」って実感した経験でした。

私は「引き寄せの法則」を詳しくは知りませんが、
引き寄せているというか…、
導かれているというか…。

今回の流れを感情で表現すると、

好き!楽しい!やってみたい!

やりたい!

やってみよ〜!

あら、達成できちゃった〜。ビックリ!

こんな感じです。(伝わるかな?伝わるといいな。)

だからやっぱり、
「好き!楽しい!やってみたい!」の感情、エネルギーって計り知れなくて、すごい力を持っていると思ったのでした。

「叶っちゃった」の一例

具体的に私に何が起こったかと言うと、
私は今年の6月に数秘を教える人になるための講座を受講しました。
(一社)日本誕生数秘学協会の誕生数秘学ティーチャーコース受講

受講しただけではティーチャー要件を満たさなくて、受講後にレポート提出やワークショップの複数回開催、インターンとして講座の一部を担当する実習等をクリアすることが必要です。

まずは数秘の体験ワークショップ(有料)を複数回開催が一つ目のハードルになるのですが、
ワークショップ開催の経験も無く、集客にも自信がない私には、ティーチャーコース受講当初から「無理〜」って思って諦めていました。

しかもコロナ禍で密を避ける中、リアルに複数人が集まってワークショップ開催するなんて、「無理無理〜」って。

そのうち私は心の中で、
何ヶ月、何年経っても課題がクリアできないティーチャー仮免許中の宙ぶらりんのままでもいっか〜って、開き直りまでしてたくらいでした。

思いがけない協力者の登場

そんな私でしたが、
ティーチャーコース受講してみて、ますます数秘の奥深さ、面白さに触れて、やっぱり多くの人に数秘の話をしたい!伝えたい!!って想いが強く湧いてきました。

ティーチャーになるためには、課題をクリアするしかないって結論に至り、そのことを心理学を共に学んだお弟子仲間の一人に話しました。

※お弟子仲間とは、心理カウンセラー根本裕幸先生のカウンセラー養成のお弟子講座を修了した仲間のことです。

するとその人が、
「マチコちゃん、ワークショップやってみなよ。私、参加するからさ〜」
って、背中を押してくれたんです。

それをきっかけに、身近なお弟子仲間から声をかけ始め、最終的にはお仲間全体に募集をかけて、オンライン開催の形で行なうことができました。

目立つとか、恥ずかしいとか、集まらなかったらどうしよう〜とか、グズグズ悩むのはやめて、
みんなの胸を借りるんだ!協力を仰ごう!!って腹を括りました。

実は、私は人の目を気にする、堅実、きちんと派の性格なので、グループ全体に募集をかけるってドキドキで勇気がいるんですよ(汗)。でも「やる!」って決めると早いけど(笑)。

勇気を出して募集してみたら…

勇気を出して、お仲間全体に募集をかけたら、ポツポツとお申込みをいただきました。

私の段取り重視の性格を見越したかのように、一つ開催が終わった頃にまた次の申込みが入るというタイミングで。
そのため、募集から開催まで慌てることは少なくて、落ち着いて対応することができました。まさに私にピッタリの流れ!そこも感謝!!

ワークショップ初開催は緊張しましたが、気心の知れた仲間が参加してくれたので、まさに胸を借りるつもりで緊張しながらも楽しく開催することができました。

そして、気づけば1ヶ月程で、課題の必要回数分のワークショップが開催できることになりました。

すごい!
仲間の力は偉大です。
仲間がいてくれたから私の願いが叶いました。

最初は全く実現の見通しが立たず、「課題クリアできないままでもいいか〜」って開き直ってた私が、1ヶ月程で課題クリアできるなんて夢のようです。実施したことで、経験も自信も得られました。ありがたいことです。

想いは叶う!願いは叶う!

渋々やるのでは無く、
まず自分が楽しむこと、やりたい!って強い気持ちを持つことが原動力になるって思います。

すると、なんとか実現するための方法を考えるし、行動するし、
そして必ず、協力してくれる人が現れるから。

想いは叶う!願いは叶う!って経験でした。
ありがとうございました。

幸せ発見クリエイター&誕生数秘学ティーチャー(仮免許中)のマチコでした。

スポンサーリンク

シェアしてくれると嬉しいです!